「& EDIFICE」開館のお知らせ。

どうも。

突然ですが、HOUYHNHNMブログを始めさせていただいて間も無い私…。

拙い文章や言葉で何かを伝えようと少しずつ努めてまいりましたが、このブログを始めさせていただくきっかけとなったのはEDIFICE TOKYOというお店の情報をより多くの皆様にお知らせしたいという思いからでした。

 

実は、来たる 9月14日 EDIFICE TOKYOがリニューアルオープン致します。

f:id:hynm_makoto_yamamoto:20180909221358p:plain

EDIFICEが設立され間もなく25年の年月を迎えようとしておりますが、その第1号店でもあるこのEDIFICE TOKYO。

当然ながらいろんな方のこれまでの様々な思いが詰まっているお店です。

 

どんな風に生まれ変わるのか。

こんな風に生まれ変わります。

 

f:id:hynm_makoto_yamamoto:20180912141339j:plain

 

 EDIFICE TOKYOはこれまでの「EDIFICE TOKYO」単体からこの「& EDIFICE」という屋号を新たに持ち、1つの館内で3つの異なるブランドを表現します。

f:id:hynm_makoto_yamamoto:20180909230347j:plain

 

 

……???

 

よくわからないので簡単に「& EDIFICE」のコンセプトを。

1994年のオープン以来、上質なフレンチカジュアルを発信し続けてきた渋谷のフラッグシップショップは、その時代に必要なエッセンスを取り入れていく、新感覚のセレクトショップとして生まれ変わります。

世の中は、常にハイスピードで変化を続けています。

だからこそ、既存のサイクルや価値観にとらわれることなく時にはEDIFICEにある数々のレーベルを融合しながら、人と世代と時代、すべてをファッションと結びつけショップの未来を変えていく。

そこにつながるすべてとともに可能性を広げるショップ、それが& EDIFICE(アンド エディフィス)です。

 

 

先程1つの館内で3つの異なるブランドを表現しますと言いましたが、その記念すべきオープニングパートナーがこちらの2ブランド。

 

まずは「PULP

前回のブログでもチラッとお話しさせていただきましたが、私が今まで気にとめてこなかったブランドを最近になって気にするきっかけを与えてくれたのは実はこのPULP

& EDIFICEオープンの一角を担う「PULP」がこれまでの自身にはなかった新たな感覚を発見させてくれました。

f:id:hynm_makoto_yamamoto:20180909222826j:plain

f:id:hynm_makoto_yamamoto:20180909222839j:plain

何となくLOOKからもお分かりいただけるかと思いますが、EDIFICEとは全く土俵が異なるこのブランド。

実際取り扱う商品のテンションやブランドが違えば御来店いただくお客様も全く違います。

 

…でもだからこそ交わってみた時に面白い何かが見えるのではなかろうか?

 

それがこのオープンタッグに至ったストレートな経緯です。

まさに異種格闘技戦のような気分。

見たこともない両極端な2ブランドのフュージョンに乞う御期待。

 

そして& EDIFICEはもう一つ大きなブランドともタッグを組みオープンします。

f:id:hynm_makoto_yamamoto:20180909223914j:plain

f:id:hynm_makoto_yamamoto:20180909230246j:plain

フランスはパリの名門フットボールクラブチーム「PARIS SAINT-GERMAN」

もはや知名度的に説明は不要かと。

昨今、EDIFICEとも懇意にコラボレーションを行ってきたPSGがオフィシャルジャパンショップをついに& EDIFICE内にオープン。

こちらは長年の両社による度重なるミーティングから積年の思いでやっと実現したプロジェクト。

サッカーというスポーツを今のファッションにどこまでリンクさせ、そして昇華させる事ができるか。

言うまでもない期待値。

 

そして最後に「EDIFICE TOKYO」

f:id:hynm_makoto_yamamoto:20180909230533j:plain

f:id:hynm_makoto_yamamoto:20180909230544j:plain

これまでのEDIFICEの既成概念は敢えてすべて覆し、新しい仕入れを1から行いました。

まだ見ぬ新進気鋭の海外ブランドはもちろん、EDIFICEで見慣れたブランドもまた新しく映る内容になっています。

今までのEDIFICEには無いアイテムやスタイルをより深い世界感で表現します。 

きっとそこには表面的な格好の良さと共にその物の背景や物語まで知りたくなる商品を御用意しています。

 

& EDIFICE、おそらく未だどこにも無い世界観が体験いただける館になります。

 

 オープンに合わせたスペシャルアイテムも各ブランドから9月15日にローンチ致します。

是非店頭にて直接体感していただければ。

& EDIFICE、間もなく開館致します。

 

それではまた。

◆EDIFICEの情報は下記 公式instagramアカウント、個人アカウント でも随時更新中ですので是非ご覧ください◆

※EDIFICE TOKYOのinstagramアカウントも新たに開設致しました

www.instagram.com


www.instagram.com

 

www.instagram.com