汗をかくほどに。

先日御紹介したwalenodeのニット。 実はそれ以外にもEDIFICE TOKYOでは世界から集めてきたニットをご覧いただけるフェアを開催しております。 題して 《Mur en toricot》 =フランス語でニットの壁という意。 ・ ・ いわゆるニットといっても編み物としての手…

素肌にではなくインナー選び込みで。

肉が好き。 魚が好き。 でもその中でも焼肉が好き、煮魚が好き。 同じ食材でも色んな料理がありますよね。 一つのメインとなる食材があってそれを調理する料理人がいて。 調理の仕方は人それぞれですが、その調理法によって美味くもなり当然不味くもなる。 …

Eric Clapton好きな人もそうでない人も。

パンツを選ぶ際にまず気になる事。 例えで大きな要素をあげるなればこんな感じでしょうか。 ・全体のシルエット ・フィット感(着心地の意) ・カラー、素材 ・レングスの仕上げとバランス 普段は誰もが無意識にこれらを自分の尺度で納得しながらそのモノを選…

早乙女、いや五月女です。

関西出張帰りの道中。 デカい台風に脅威を感じながら当初の予定よりも足早に帰路についております。 上りの新幹線午後から全て運休、その影響から指定席車両も全て鮨詰め状態。 これはなかなか辛い‥。 そんな中なんとかブログを書いとる次第であります。 さ…

反響アイテム、お見逃しなく。

&EDIFICEのオープンから3週間が経とうとしております。 オープンの際には反響商品の為にたくさんのお客様にお並びいただき誠にありがとうございました。 またクローズパーティーの際には各社関係者の皆様にもご来店いただきお店も非常に盛り上がっておりまし…

「& EDIFICE」開館のお知らせ。

どうも。 突然ですが、HOUYHNHNMブログを始めさせていただいて間も無い私…。 拙い文章や言葉で何かを伝えようと少しずつ努めてまいりましたが、このブログを始めさせていただくきっかけとなったのはEDIFICE TOKYOというお店の情報をより多くの皆様にお知らせ…

OFF-WHITEの告知、ではございません。

とある理由で岡山は倉敷へ向かっております。 品川から岡山までは約3時間ちょっと。 国内移動にしてはなかなか長めの移動です。 そんな道中に最近自分の中で驚いた事をふと思い出したので1つ。 OFF-WHITEのクリップモチーフのコマを繋いだブレスレット。 シ…

らしくないモノをらしく。

ふぅ、、長らく続いた灼熱地獄もやっと終盤へ。 一応今朝のあさチャン!のお天気予報では散々苦しめられた猛暑も今日までと仰られてました。 はい、それとは逆行してアツい18AWアイテムがEDIFICE TOKYOには続々と入荷してきてます。 1発目。 今シーズンよりE…

「A」に込められた思い。

先日のブログでもチラッと御紹介させていただいたフィンランドでの仕入れ。 長旅を得てようやくお店に到着致しました。 もちろん日本ではEDIFICEでしか見れないシロモノ。 フィンランドと聞いて連想するものといえば、、 サウナ?オーロラ?サンタクロース?…

胸を張って。

夏、真っ盛りですね。 いよいよ私も日中は上着を着るのが困難になってきました…。 そろそろTシャツ… Tシャツが欲しい…。 気の利いたTシャツが。 明日 7月14日(土)発売。 EDIFICEとBOICEの共同制作によって誕生した『SEVEN BY SEVEN』別注Tシャツ。 ちなみ…

キックオフ前に叫びます。

世間はロシアW杯真っ只中。 私も本日は日本代表の初戦という事で全力で応援しようとスタンバイしとります…!!!! さて、キックオフまで時間が無いので今回はいきなりの告知になります。 実はEDIFICEではまるでW杯の裏番組に合わせたかのようにドデカいサッカー…

最悪の時期に逆にどうぞ。

関東梅雨入りです。 この時期はいつも革モノの扱いに困る。 洋服、鞄はもちろん、、靴なんてもっての外。 まぁ100歩譲って革靴ならまだしも、ましてや革のサンダルなんて裸足で足濡れるわサンダルもダメージ喰らうわで論外。 雨ってお洒落するには何かと不都…

ド級の元気をあなたに。

無事フィンランドから戻りました。 今回はEDIFICE TOKYOの事を少し。 TOKYOにはユニークなスタッフがたくさんおります。 このブログではお店だけでなくそんなTOKYO店スタッフの御紹介もこれからゆっくりしていければなと。 記念すべき第1号はTOKYOの元気番長…

ヘルシンキ弾丸出張記。

フィンランドにて。 3日間スケジュールパンパンの全日程が終了。 もう少しこまめに書きたかったのですが、結果帰りの機内でこれを書く事に。 私自身フィンランドへの訪問は実は2度目で、1度目は約2年前に冬の出張で。 今回は夏という事でどう街が変わるのか…

素直に受け止めて、フィンランドへ。

先日Apple music様でミスチルの配信が開始というニュースを目覚ましテレビで拝見し、何か衝動に駆られまんまとデジタル戦略トレンドに乗っかる形で見境なくダウンロードをしました。 http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/63468/2 ところで、ファッ…

黒船来航。

2回目の投稿いきます。 今回は前置きなしの直球でEDIFICE TOKYOで取り扱う素敵なブランドのお話を。 「BODE NY」 2016年にEmily Adamsがブランドをスタート。 彼女の経歴はブランドのバイヤーやスタイリング、カメラマンもこなせば某メゾンブランドで働いて…

初めまして、まずはEDIFICEと自分の事を。

初めまして。 私、「EDIFICE」といういわゆるセレクトショップと呼ばれる服屋のバイヤーをしております 山本 慎(やまもと まこと)と申します。 突然の投稿で大変恐縮ですが先に私自身の事とこのブログで書いていこうと思う事を少しだけ。 ↓↓ 趣味:食べ歩き…